中国・シンガポールなどの展示会や実店舗で、貴社商品をテスト販売して、現地消費者の反応と今後の展開可能性を把握することができます。
1)「どの国の、どの展示会に出展するか」から始まり、準備・運営支援、現地バイヤーとの橋渡しまで、一連の取り組みを総合的にサポート
2) 出展品の選定やアピール方法、さらには商談の進め方など、現地ニーズや特性に応じた方法をアドバイス・側面支援
自社の商品が、はたして海外で売れるのだろうか? いきなり輸出や海外進出といっても、リスクも負担も大きいし・・・。
テスト販売できたらと思うけれど、どの国のどこで、どうやったらテスト販売できるのかが分からないし、コネもない。
日本食の輸入額が世界で最も大きい香港において、海外初進出となる食品メーカー様の販路を新たに確立するため、アジア最大規模の食品見本市「Food Expo」への出展をサポート。
「活性酸素OFF」を特徴とする自社製品の米「土の力」を出展。2kg入りのパッケージを陳列し、その場で試食も実施。試食して頂くだけでなく、お米の産地や、水田に引き込む水の品質などについても詳しく説明。多くの消費者が足を止め、試食は大好評。シンガポール消費者の生の声を得ることができ、現地の店舗担当者からはシンガポールでの販促ノウハウを得ることもできました。