:中国・香港・東南アジアへの海外進出・販路開拓支援サービス、展示会、貿易代行等|日本企業の海外展開・進出支援サイト

各国の特徴を踏まえたうえで、海外展開の戦略を検討しましょう

海外展開の準備には、各国の特徴を知ることが必須です。
日本とは違う商慣習やマインドがあります。

日本の高品質・高機能な商品やサービスが、必ずしも現地の市場ニーズにマッチするとは限りません。また、アジアの国には、政府の判断の不確実性(=政治リスク)が大きく、予測が難しい国もあります。こうした点を踏まえたうえで、事前に対処方法や進出戦略を考えておくことが、海外展開では重要となります。

代表的なアジア各国の特徴

海外展開に関するお悩み・ご相談は、
多くの成功事例と、海外拠点を有する弊社まで――

関連コラム