:中国・香港・東南アジアへの海外進出・販路開拓支援サービス、展示会、貿易代行等|日本企業の海外展開・進出支援サイト

香港 香港|LOHAS展示会、天然オーガニック・グリーン製品交易会

香港で開催される著名なLOHAS展示会にブースを設置し、商品のプロモーション、バイヤーとのマッチングを実施。また、ブース前に立ち止まった訪問者には試用版サンプルの提供、映像放映などを積極的に実施。

海外テスト販売展示会・イベント

[展示会概要]

日 時:2014年2月14日~16日(3日間)
会場名:香港会議展覧中心
テーマ:日本のオーガニック化粧品
参加企業:2社(化粧品メーカー)

[事例概要]

「LOHAS Expo – The Trade Event of Natural, Organic and Green Products」は、東アジアのLOHAS関係の展示会では参加者に占めるバイヤーの比率が高いことで知られており、香港やアジア地区からオーガニックに関連するさまざまなメーカーが販路を開拓する機会を求め、多数参加しています。2013年度の展示会実績は、来場者数約 10,000人(うち海外から:2,000人)、出展社数は約150 社(うち海外から:30 社)程度でした。2014年度の参加社数は約100社、来場者数は約15,000人でした。

商談の相手は、主に香港やアジア地区のバイヤーであり、具体的には香港の百貨店・スーパーの新商品購買担当者、ホテル備品購入担当者、ネットショップ運営者、卸し業者です。バイヤーのみならず、日本製商品を扱うショップ事業者、フィリピンなどのアウトレットモール運営者、アメリカ系調査会社の化粧品マーケットリサーチ担当者なども、ブースを訪れます。

このLOHAS展示会にブースを設置し、日本メーカーの商品プロモーション、バイヤーとのマッチングを実施。加えて、サンプル商品の陳列、フライヤーの配布のほか、試供品販売や紹介映像の放映なども行いました。多くのバイヤーの興味を喚起し、約10社が継続的な商談につながっています。

・展示会最終日には、一般消費者にも展示会が開放され、各メーカーの商品に対する意見・感想をヒアリングすることができました。
・商品への興味を示したバイヤーとの継続的な接触が、今後の中国市場における販売展開へのカギとなることを踏まえ、弊社では出展企業各社に適切なアドバイスと支援も行っております。

海外テスト販売支援サービス >>
展示会・イベント出展支援サービス >>