現地最大のメディアである「WEIBO」を利用し、中国において参加企業が提供する商品の魅力を発信。並行してその発信内容を、中国現地のECサイト「TAOBAO」に直接繋げることで、中国現地でのPRと販売を展開。
このPRマーケティングの事例は、まずASAKURA公式WEIBOアカウントで商品の紹介文を発信し、その発信内容には中国現地のECサイト「TAOBAO」の商品購入ページにリンクするURLを挿入。商品を紹介するWEIBOを閲覧した中国の消費者を直接、購入ページに誘導するというものです。
ASAKURA公式WEIBOアカウントで商品紹介文を発信する際には、閲覧者の嗜好に合わせ、中国でのいわゆる若者言葉をASAKURA側で追加・翻訳するなど、ユーザーの興味を掻き立てる施策を行っています。
海外テスト販売支援サービス >>
著名人活用プロモーション支援サービス >>