上海市内で屈指の集客力を持つ「龍之夢購物中心(ロンジンモンゴウウジョンシン)」における展示会にて、補助金を活用し、弊社が開発したマッチングサイトなどを活用して、中小メーカーが安価に催事開催、展示会出展できるように支援。
日 時:2014年2月17日~23日(7日間)
会場名:龍之夢購物中心(ロンジンモンゴウウジョンシン)
テーマ:春に合う高機能、高品質な日本製品
参加企業:7社(アパレル、生活雑貨、化粧品、コスメ雑貨などのメーカー)
「龍之夢購物中心(ロンジンモンゴウウジョンシン)」一階特設エリアにて開催。参加した日本メーカーの商品をプロモーション・販売し、出展商品に対する中国消費者のインタビューも実施しました。来場者数は、一日平均200人。
当社は、上海市屈指の商業施設である「龍之夢購物中心(ロンジンモンゴウウジョンシン)」にて展示会を行い、商品のプロモーションなどを介して、多くの中国人消費者と接点を持つことができました。
期間を通した来客数の合計は、およそ1,700人。1日平均約200人の来客数があり、多くの方に当社の商品を実際にご購入いただきました。
「龍之夢購物中心」で開催される通常のイベントへの出展や個店での出展は、テナント・メーカー間の競争が激しく、投資に見合った販促効果を得るには難しい面があります。しかし、補助金とイントループ様のマッチングサイトを活用した今回の出展は、一週間にわたってこの地で重点的に販売・プロモーションできたことは、当社にとって貴重な機会となりました。
イントループでは、この「龍之夢購物中心」での催事・展示会で得られる中国人消費者の生の声をもとに、出展社である日本企業とともに商品の改良、ブランディング、PRなどに関する案を検討。各企業の売上実績、そして中国の消費者から得た商品へのリクエストを踏まえ、現地代理店や卸し先の開拓を随時行っています。